どれくらい前から依頼すればいいですか?
他のお客様からのご依頼状況によります。
繁忙期になるとスケジュールが埋まりやすいため、お早めにご連絡ください。
同時に2台のクリーニングをお願いしても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です!
お時間を長く見ていただく必要がありますが、迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
一人暮らしで仕事が終わってからお願いしたい
ある程度臨機応変に対応させていただきます。
まずは一度ご相談ください。
無料診断ってどんなものですか?
エアコンの点検のようなものです。
クリーニングが必要なのかどうか、判断に迷ったらご依頼いただければと思います。
相場より安いけど施工は大丈夫なの?
はい、大丈夫です!
無駄な経費をしっかり抑え、その分お客様へ還元させていただいております。
価格はリーズナブルでも高品質な施工をお届けしています。
エアコンクリーニングってどのくらいの期間でお願いした方がいいの?
目安として1年に1回ほど、クリーニングを行なってあげてください。
季節の変わり目などにご依頼いただくとより効率的に空調設備を稼働させることができると思います。
エアコンのフィルターを掃除したら大丈夫なのですか?
手前のフィルターだけだと、根本的な解決にはなりません。
専門の技術を持ったプロがしっかりと機械の内部まで掃除を行わないと解決になりません。
内部の洗浄は一般の方では難しいため、プロに依頼していただくことをおすすめしています。
ホコリが主な汚れだと思うのですが、掃除機で吸い込んではダメなんですか?
そのように思われてる方は多いのですが、エアコンの汚れのほとんどは「カビ」です。
カビとホコリが風に乗って降ってくるのでアレルギーなどの症状を起こしてしまいます。
掃除機だけでは内部まで綺麗にすることは難しいと思います。
クリーニングの際は普通に生活してて良いのですか?
はい、問題ありません。
養生などもしっかり行いますし、同室でくつろいでいただいていても結構です。
鼻炎などのアレルギーをお持ちの方は別室でお待ちいただく方がいいでしょう。
使う機会が少ないエアコンもクリーニングした方がいいですか?
しなくていい場合の方が多いです。
しかし、湿気の関係でカビが絶対に生えてないという保証もないので、気になる方は無料診断をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
室外機も掃除する必要はありますか?
室外機ももちろんですが、排水を行う「ドレンホース」は定期的に見てあげてください。
エアコンからの水漏れだったり室内に虫が入ってくる原因の一つがこの「ドレンホース」です。
武田快適工房ではドレンホースの対策もさせていただきますので、ご安心ください。